All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

仲間入り

そのまま高速を乗り継いでぐーぐー宅へ到着。
と同時にぽんぽこりんさんが訪ねてきてくださいました。

10+05+28_0405_convert_20100608124558.jpg

ぐーぐー家先住犬・ぐーちゃんの興奮が心配ですので、当分はケージ生活です。
10歳去勢済みとは言え立派な男子ですので、退院したてでフラフラのいちごちゃんに乗っかったりしたら、いちごちゃんが潰れちゃいます。

やっぱりぐーちゃん、大興奮でした。

[広告] VPS


いちごちゃんは、上手に顔を背けていますね。カーミングシグナルがちゃんと出せています。
えらいぞいちごちゃん!

一方、もう一人の先住犬・あいちゃんは・・・隠れちゃいました。
あいちゃんはどんなに小さな子でも犬が怖いんです。ゆっくりでいいから仲良くなろうね。

ぽんぽこりんさんにも抱っこしていただきましたよ。
いちごちゃん、よかったね。ずっとずっと抱っこして欲しかったんだもんね。

10+05+28_0410-2_convert_20100610025528.jpg

大好きだったママがいなくなって、知らないおばちゃんが暫くの間優しくしてくれたと思ったら、痛くて痛くてずっと泣いちゃって。
そしたら前しか見えない小さなお部屋に入れられて、首も痛いし動くこともできなくて、ずっと我慢してたんだもんね。
そのうち優しいお姉さんがときどき抱っこしてくれて、ご飯をお口にいれてくれて、「いっちゃん、いっちゃん。」て呼んでくれたのに、また知らないおばちゃんが知らないところにいちごちゃんを連れてきちゃったんだよね。

不安で不安で・・・ぽんぽこりんさんに抱かれていちごちゃんは目に涙をいっぱい溜めていました。

10+05+28_0411_convert_20100610025900.jpg

グーグー家に到着後2時間ほどして、3頭が落ち着いてきました。
いちごちゃんがケージに入っていれば、ぐーちゃんもあいちゃんもいつもの場所で落ち着いていられます。

10+05+28_0413_convert_20100610025952.jpg


ご飯をいっぱい食べて、いっぱいお散歩して、ぐーとあいちゃんといっぱい遊んで、本当のママに会える日を待とうね。

テーマ : - ジャンル : ペット

13:23  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

退院しました!

いちごちゃん、退院しました!

術後の経過も順調で、起き上がることもできるようになり、誤嚥することなくご飯も食べられるようになりましたので、当初の予定の2、3週間の入院期間を待たずに、10日でめでたく退院することができました。

辟。鬘契convert_20100608124828

今後はぐーぐーが一旦引き取り、K動物病院での経過観察終了まで我が家でリハビリに励みます。
F先生からは、「退院後1ヶ月ごとにレントゲンを撮りながら挿入したピンの固定を確認して、およそ6ヶ月で完治を目指しましょう。」と、今後の治療計画を説明していただきました。
いちごちゃんの新しい飼い主さん探しは、F先生から治療終了のお墨付きをいただいてから始めようと思います。

今回、F先生には、手術費・入院費に多大なご厚情をいただきました。
実費のみのご請求、¥92,820でした。
最初にこのお申し出をいただかなければ手術をお願いする決心もなかなか付かなかったことでしょう。
一時預かりさんのかかりつけ医ではありましたが、私たちを信じてご厚情をいただけましたこと、心から感謝しております。
F先生、本当にありがとうございました。

また、10日間いちごちゃんのお母さん代わりになって親身にお世話してくださった看護士のIさん、優しい手に抱かれることが大好きないちごちゃんの心のよりどころになっていたことと思います。
この日はお目にかかれず、直接お礼も申しあげられませんでしたが、ありがとうございました。

さ、いちごちゃん、おばちゃんちで本当のお母さんに出会えるようにリハビリ、がんばろうね!

テーマ : - ジャンル : ペット

05:02  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
