All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

お留守番

昨日のマラセチア騒ぎ。その後、カジカジすることもなくぐっすり眠れたようなので、やっぱりマラセチアだったのかな?あれだけ栄養状態が良くなかったんだから、皮膚まで弱っていても仕方がないよね。
来週、K動物病院に術後の経過を見ていただきに行く予定なので、その時もう一度良く診てもらおうね。

いちごちゃんを病院に連れて行かなければならないほどでもなさそうだったので、今日は予定通り午前と午後で用事を済ませましょう。
ごめんね、いちごちゃん。今日は一日お留守番ね。


4月から大学生になったチビ兄ちゃん。
体育会系の部活になんか入っちゃったもんだから、週の半分は学ランを着て通学しています。
中学、高校とオタクで通したチビ兄ちゃんが、体育会系の部活だなんて、オカンは嬉しいよ。

『部室から荷物を運んで来たいんだけど、車出してもらえない?』

入学式も行かなかったし、今度チビ兄ちゃんの大学に行けるのは卒業式の時かな、と思っていたけど、思いがけず校内に入ることができました。

何か、キャンパスチックじゃん!
2010+06+25_0214_convert_20100627011735.jpg
部活にも夢中になって欲しいけど、お勉強も忘れずにね。チビ兄ちゃん


チビ兄ちゃんの大学から急いで帰ってきて、今度は横須賀へ。
今年で3回目となる『横須賀市動物愛護フェスティバル2010』の打ち合わせです。

7560_convert_20100627014041.jpg
2009年のフェスタの様子

去年もおととしもちばわんさんの愛護センターレポートをパネルにしたものを展示したので、今年は少し中身を替えてみようかな。

今年の夏も忙しくなりそう…
ごめんね、いちごちゃん。

2010+06+24_縺・■縺農0165_convert_20100627015515
あ、いや、今からそんなフテ寝しなくても…

テーマ : - ジャンル : ペット

00:22  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

シャンプー

この前シャンプーしてから2週間経つし、昨日あたりから何か匂ってきたし、そろそろシャンプーしようかな。

ん?何か匂ってきた?
あれ?これ、いちごちゃんの匂いじゃないような気がする。

そー言えば、ここのところ左の足をよくカジカジしてるような。
どれどれ。

2010+06+23_縺・■縺農0173_convert_20100627002812

ヒャー 何だこれ!

アトピー?アカラス?疥癬?
違うな…マラセチアじゃないかな。


今日はK動物病院はお休みなので、とりあえずコラージュフルフルでシャンプーして乳液で保湿して様子を見ることにしました。

退院したときから足の皮膚の赤みは気になっていたんだけど、良質のゴハンを食べて栄養状態が良くなれば、皮膚も良くなるかな?と、あまり注意していなかったので、かわいそうなことをしてしまいました。

ごめんね、いちごちゃん。
もっと早く気が付いてあげればよかったね。

テーマ : - ジャンル : ペット

00:40  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.24 (Thu)

甘噛み

いちごちゃん、おとなしいなぁ、と思ったら…

カジカジ、カジカジ。

2010+06+18_縺・■縺農0190_convert_20100625030454

どーもズボンの裾がお好きなようです。
そのうち裾は涎でべとべと。終いには小さな穴まで開く始末。
いちごちゃんの歯なんて、生え始めの乳歯みたいに小さいのに。

「イタイ!」と声をかけると一度は止めるのですが、「なに?」っと人の顔を見てはカジカジカジカジ。

いっちょうらのズボンまで穴を空けられたのではかなわないので、歯固め用のおもちゃを買ってきたのですが、

2010+06+25_0207_convert_20100625032439.jpg

当然、興味ないよね?

テーマ : - ジャンル : ペット

02:58  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

会計報告

ご報告が大変遅くなりました。

会計報告

医療費支援のお願いに、1名の方からご厚志をいただきました。
いちごちゃんの医療費に当てさせていただきます。

ご支援
  6月16日 新潟県   S・M様  ¥10,000
                  小計  ¥10,000
             ご支援金合計  ¥66,000
 
差し引き                    \28,500

物品ご支援
   6月21日 東京都  M・J様  フード・トイレシーツ他

2010+06+21_縺・■縺農0180_convert_20100624022813

   6月22日 神奈川県 M・N様  フード

2010+06+22_縺・■縺農0174_convert_20100624023512

ご支援くださった皆様、ありがとうございました。
大切にいちごちゃんに使わせていただきます。

テーマ : - ジャンル : ペット

02:41  |  ご支援  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

狆は吼えない?

ぐーが生後50日でうちに来て、2回目のワクチンの時だったか獣医に尋ねたものでした。
「この子、吼えないんですけど…」
「あら、まだ小さいからよ。そのうち、吼えるわよ。」
その後あいちゃんを迎えるまで、ぐーが吼えるのは1,2週間に1回あるかないかくらい。
ぐーの耳が聞こえなくなった4年半ほど前あいちゃんを迎えると、恐がりなあいちゃんを守ろうとしているのか、お散歩で会うワンコにワン!チャイムを鳴らして入ってくる宅急便やさんにワン!  少しは吼えるようになりました。
それでもせいぜい、1,2日に1回ですけどね。

繁殖場から救出されてすぐうちへ来たあいちゃん。
人も恐い、犬も恐い、車も恐い、かぎの音すら恐いあいちゃんがワンと声が出るまで2ヶ月かかり、その後あいちゃんの声を聞くのは2,3ヶ月に1回くらいだったかしら。
やっと最近になって、要求吼えができるようになってきたところです。

だから狆は吼えないものだとばかり思っていました。
ところがいちごちゃん、

やたら吼えます

見るもの聞くものとりあえず吼えてます。
宅急便やさんにワン!猫ちゃんにワン!お散歩ですれ違うワンコにワンワン!
遊んで欲しい時にも遠くでこっちを見ながらワン!ワン!ワン!
使い分けはしているようで、見ていてとってもおもしろいですね。

今日はお風呂場で何に吼えているのかと思ったら…

[広告] VPS


気の休まる暇がないね。

テーマ : - ジャンル : ペット

01:11  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.21 (Mon)

すたんど ばい みぃ

いちごちゃんの手術と前後して、地元の大きな公園で生後1ヶ月未満の子猫6匹が保護されたと連絡がありました。

20100513豬キ縺ョ蜈ャ蝨・054_convert_20100620235052

体重350g前後の茶トラの男の子3頭と雉トラの女の子が3頭。そりゃあもう、かわいらしい6頭でした。

ポスターを作ってあちこちに貼り、お問い合わせの電話対応、アンケート調査、お見合い、お届けとめまぐるしく過ごした40日間でしたが、めでたく全頭が新しいご家族に迎えられることになりました。


お問い合わせをいただき電話でお話している時やアンケートにお答えいただく中で、ご自身が精神的な不安を抱えていらっしゃる方、ご家族に障害をお持ちの方がいらっしゃる方からのご希望をいただくことがよくあります。
《癒しを求めて》ということなのでしょう。

確かに犬や猫と生活を共にしていると、その愛らしいしぐさを見ているだけで心を癒され、泣きたくなるほど不安な気持ちをそのぬくもりで穏やかにしてくれると実感できる時があります。

ですが、もらえるものだけではないのですよね。
相手は生きているんですよね。

子犬子猫だった子たちはあっという間に大人になり、その間にも朝晩ごはんを食べ、排泄をし、犬であればお散歩は欠かかせず、犬猫だって体調を壊せばこちらの都合に構わず手もかかればお金もかかります。
一歩付き合い方を間違えれば“躾の失敗"と言われる大きなトラブルを抱えることにもなるでしょう。

《癒しを求める》だけでは済まないことはたくさんあり、逆に犬や猫たちはもっともっと飼い主を信頼して生きているのです。
ご自身の心に不安のある方は、ご自身の体調が悪いときに小さな命を優先してお世話ができますか?
ご家族のお世話でいっぱいのとき、ご自身の時間を削って小さな命を守ることができますか?
よくよく10年先、20年先を想像してペットを家族にお迎えくださいね。


『そばにいて欲しい』と願うことの向こうに、寄り添うことの責任があることを忘れてはいけません。


『Stand by me』と願う気持ちは世界中同じ。
心に響きます。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:42  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

会計報告

会計報告

医療費支援のお願いに、3名の方からご厚志をいただきました。
いちごちゃんの医療費に当てさせていただきます。

ご支援
  6月13日 千葉県   A・A様  ¥5,000
  6月14日 神奈川県  U・S様  ¥5,000
  6月15日 東京都   S・K様  ¥2,000
                 小計  ¥12,000
           ご支援金合計  ¥56,000
 
差し引き                   \38,500

物品ご支援
  6月16日 神奈川県  M・S様  バイオチャレンジ

2010+06+16_縺・■縺農0142_convert_20100618172752

ご支援くださった皆様、ありがとうございました。
大切にいちごちゃんに使わせていただきます。

テーマ : - ジャンル : ペット

17:29  |  ご支援  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

お客様

ぽんぽこりんさんが遊びに来てくださいました。

ぽんぽこりんさんにも「ずいぶん体がしっかりしてきた。」と言っていただきました。退院したてのときは、ペラペラの体でしたものね。まだ骨はゴツゴツ当たるけれど、うっすらとお肉が乗って来たかな。

2010+06+16_縺・■縺農0132-2_convert_20100618170817

たっくさん遊んでくださっているうちに、いちごちゃんがあいちゃんにまとわり付き始めました。

[広告] VPS

良く見ていると、匂いをかいでいると言うよりは時々齧っているんですよね。
これは子犬が母犬に甘える行動のひとつなのでしょうか。どうもそんな風に感じてしまいます。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

齧られたあいちゃんもぽんぽこりんさんにたっくさん撫でてもらいました。

2010+06+16_縺・■縺農0138_convert_20100618171017

得しちゃったね、あいちゃん。
ぽんぽこりんさん、ありがとうございました。

テーマ : - ジャンル : ペット

17:01  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

おもちゃ

先住・ぐーは10歳。
9歳間近で保護団体から譲り受けたあいちゃんも既に12歳。
2狆ともお散歩とゴハンのとき意外は一日中寝ているだけの毎日です。

あいちゃんを譲り受けた時はもう老犬の域だったので若い頃のことはわからないのですが、ぐーちゃんは生後50日で我が家へきたので子犬時代があったはずなのに、おもちゃで遊んでいた記憶がないのですよね。

ところがいちごちゃん、飽きもせずおもちゃでよく遊びます。

[広告] VPS

相手をしてあげると、もっともっとと遊びをねだるんですよ。

[広告] VPS

狆って、おもちゃで遊ぶんですね。感動です。

テーマ : - ジャンル : ペット

16:26  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

舌咽神経麻痺

いちごちゃんは狆やはなぺちゃの子に良く見るペコちゃんで、これは『舌咽神経麻痺』と言って舌の神経が麻痺していることによる運動障害のひとつだそうです。
いちごちゃんの場合舌が左側に寄っているので、舌の右側の神経が麻痺していることになるのでしょうか。

K動物病院を退院するときF先生とも話したのですが、術後、心持ち舌の露出度と舌が出ている時間が少なくなっているように感じられます。
とは言っても、私が見る限りいちごちゃんの舌は普通の犬のようには機能してなく、フードをすくうことがとても難しいことのようです。
だから、フードボールに入れたゴハンを置いておくだけでは自分でゴハンが食べられず、終いには食べることを諦めてしまっていたのですね。これではどんどん痩せちゃいます。

今は、ゴハンをドロドロ状態から少しずつ水分の少ない状態にして、手であげるようにしています。 術後の傷の痛みも随分感じなくなったようで、食べながら悲鳴をあげることはなくなりました。
この状態でも、フードボールからだと水分だけしか舐め取れず、手の上のものでも舌の先で舐めようとすると全部外に飛ばしてしまいます。
ですので、指先に乗せたフードを口の中に押し込むイメージで運んでいます。

[広告] VPS


でも、これからある程度の塊を口で咥える事を覚えられれば、一人でフードボールから食べられるようになるのではないでしょうか。

我が家では、ふやかしたドライフード15gにご支援いただいたマンマリゾ25g。先住犬と同じ消化酵素と亜麻仁油を少しずつ加えています。

2010+06+11_縺・■縺農0125_convert_20100618155914

かなりの量ですが、調子が良いと全部食べてくれます。うれしいですね。

テーマ : - ジャンル : ペット

15:55  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

まて!おすわり!

いちごちゃん、『まて!』できます。
[広告] VPS


『おすわり』もできます。[広告] VPS


未来の飼い主さん、ごめんなさい。ハム、あげてます…

テーマ : - ジャンル : ペット

07:11  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

新車

どよ~~ん

2010+06+10_縺・■縺農0096_convert_20100611015631

何も3狆そろってそこまでどよ~んとしなくてもいいんじゃない?
せっかく奮発して新車、買ったのに。

ま、確かに3狆乗せるにはちょっと狭いけどね。

2010+06+10_縺・■縺農0097_convert_20100611021048

そうそう。そのお顔よ!

テーマ : - ジャンル : ペット

23:49  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

会計報告

会計報告

医療費支援のお願いに、1名の方からご厚志をいただきました。
いちごちゃんの医療費に当てさせていただきます。

ご支援
  6月09日 東京都  M・Y様   ¥5,000

差し引き                  \50,500


フードご支援
  6月11日 千葉県  H・M様  フード

2010+06+11_縺・■縺農0121_convert_20100612233010

大切に食べさせていただきます。
ありがとうございました。

テーマ : - ジャンル : ペット

23:15  |  ご支援  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

チャレンジャー

2010+06+10_縺・■縺農0093_convert_20100611014823

長座布団の真ん中で当たり前のように寝られるようになったいちごちゃん。
はじき出されたのは、やっぱりあいちゃんね。

2010+06+10_縺・■縺農0101_convert_20100611021353

このあばちゃんはどんな匂い?

チャレンジャーいちごちゃんは、あいちゃんの周りでいつまでも匂いをかいでます。
あいちゃん、逃げなくても大丈夫だよ。匂いくらいかがせてあげなよ。

2010+06+10_縺・■縺農0100_convert_20100611021314

このおじちゃんはちょっと怖いから後ろから気がつかれないようにそーっと匂いをかいじゃおう!

さすがのいちごちゃんも、ぐーちゃんにはちょっと遠慮しちゃうのね。

テーマ : - ジャンル : ペット

02:18  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

あいちゃん、あそぼ!

いちごちゃん、あいちゃんが気に入っちゃったようね。
[広告] VPS

あいちゃんは、せっかくいちごちゃんが誘っているのに、どうしていいかわからないのね。

[広告] VPS


てか、ビデオを撮る前に部屋を片付けようよ。



テーマ : - ジャンル : ペット

01:43  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.09 (Wed)

会計報告

会計報告

医療費支援のお願いに、1名の方からご厚志をいただきました。
いちごちゃんの医療費に当てさせていただきます。

ご支援
  6月07日 神奈川県  M・S様  ¥5,000

差し引き                   \55,500


フードご支援
  6月08日 千葉県  H・M様  フード

2010+06+08_縺・■縺農0077_convert_20100611004631

ありがとうございました。

テーマ : - ジャンル : ペット

00:41  |  ご支援  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

雨の日は

今日は朝からどんよりとしたお天気で、時折雨もぱらつく肌寒い一日でした。
こういう日は、あまり調子が良くないです。

朝から何度も悲鳴をあげていました。
ぐっすり寝ているかと思うと、突然悲鳴をあげて飛び起きて、フラフラと立ち上がっては不安そうな目をして何かを訴えます。
近づいて来るからと不用意に頭を撫でたり触ろうとすると、悲鳴をあげます。
[広告] VPS

手術の痛みなのか?神経系の痛みなのか?
どこがどう痛いか教えてくれればいいのに…

テーマ : - ジャンル : ペット

00:26  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

リード歩行

リードを着けて、ぐーちゃんとあいちゃんとあるいてみました。

いちごちゃんは、驚くほど上手に歩けます。
リードが緩んだまま脚足できます。
私が止まると、いっしょに止まるんですよ。びっくりです。
あいちゃんより、よっぽど上手
[広告] VPS

テーマ : - ジャンル : ペット

00:15  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

会計報告

医療費支援のお願いに、1名の方からご厚志をいただきました。
いちごちゃんの医療費に当てさせていただきます。

ご支援
  6月04日 東京都  N・S様  ¥10,000

差し引き                 ¥65,000

ありがとうございました。

テーマ : - ジャンル : ペット

00:08  |  ご支援  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

怪獣が出た!

いちごちゃん、それはお布団じゃないですよ。

2010+06+05_縺・■縺農0081_convert_20100610235944

2010+06+05_縺・■縺農0082_convert_20100611000031


いちごちゃん、毎日が緊張の連続です。

[広告] VPS

テーマ : - ジャンル : ペット

00:03  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

会計報告

医療費支援のお願いに、4名の方からご厚志をいただきました。
いちごちゃんの医療費に当てさせていただきます。

大変感謝しております。ありがとうございました。

医療費
  5月28日 麻酔料
         ピン代金
         骨セメント
         縫合糸
         手術料     合計¥92,820
  6月4日  検診料
         点眼薬     合計 ¥1,680 支出計¥94,500

ご支援
  5月27日 東京都  S・E様  ¥10,000
  5月28日 神奈川県 M・S様  ¥10,000
  6月 3日      N・R様   ¥3,000
  6月 3日 愛知県  Y・K様   ¥1,000  合計¥24,000

差し引き                             \70,500

テーマ : - ジャンル : ペット

23:43  |  ご支援  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

K動物病院へ

退院して1週間、K動物病院にいちごちゃんの状態を診ていただきに行ってきました。

2010+06+04_縺・■縺農0012_convert_20100610222212

F先生もI看護しさんもいちごちゃんの回復ぶりを大変喜んでくださいました。
もちろん、いちごちゃんは優しい先生と看護しさんをちゃんと覚えていましたよ。

[広告] VPS

              カメラの向きが間違ってますね

レントゲンを撮って、挿入したピンがずれていないか折れたりしていないか確認をしていただきました。
問題なく安定しているそうです。

20100604縺・■縺比ク垣convert_20100610222616

20100604縺・■縺泌キヲ-2_convert_20100610224213

お耳掃除と目の充血も診ていただきました。

2010+06+04_縺・■縺農0017_convert_20100610222356

これで、悲鳴をあげながらお耳カキカキしなくてすみます。
オメメが目やにでべったりしなくてすみます。

この日の治療費は、点眼薬料のみ¥1,680でした。
F先生、重ね重ねありがとうございました。

テーマ : - ジャンル : ペット

18:30  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

ニャンコにワン!ワン!

公園まではカートに乗って、公園の少し広いところまで来たら少し歩いてみます。

2010+06+03_縺・■縺農0024_convert_20100610181225

お日様のまぶしさも、草の匂いも、地面の暖かさもいちごちゃんのお散歩を応援しているようでした。

いちごちゃん、ニャンコに会うのは初めてかな?

[広告] VPS


3頭連れてのお散歩に、1時間30分かかりました。

2010+06+03_縺・■縺農0034_convert_20100610181318

ぐーは少し歩くと呼吸が上がってしまうので、いつもクールダウンを兼ねて玄関の前のお花にお水を上げる間係留しておくのですが、係留してあったリードを強く引いてしまったのか、いちごちゃんの逆クシャミが始まってしまいました。

[広告] VPS


夕ご飯を食べている時にも喉に詰まってしまったようです。

[広告] VPS


食べ終わった後ならいいのですが、まだ半分も食べていないうちに詰まってしまうと、もう食べなくなってしまいます。
いっぱい食べて欲しいのに、ほんと食に欲がありません。あいちゃんに爪の垢でも…

もともと喉がとてもデリケートなのか、手術によるものなのか、喉周りの症状は頻繁に出るようです。ふやかしたフードの量は、いちごちゃんには多すぎるのかもしれませんね。

テーマ : - ジャンル : ペット

17:58  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

いつもの公園へGo!

とっても良いお天気でしたね。
いよいよ暦なりの暑さと言ったところでしょうか。

この日差し、もったいない。
ちょっと暑いけど、3頭連れていつもの公園にお散歩に行ってみました。

両手にぐーちゃんとあいちゃん。
お腹で実家のばあちゃんお下がりの買い物カート
かなり無茶してます。

10+06+02_0005_convert_20100610174818.jpg

10+06+02_0007_convert_20100610175009.jpg

10+06+02_0009_convert_20100610175104.jpg

いちごちゃん、お外気持ちいいね。
横を通る大きな車も、脇を走り抜ける自転車小僧も、お山のうぐいすの声や近くのカラスの鳴き声も、すべてが見るのも聞くのも初めてで、大きなおめめが零れ落ちそうなほど大きくなっていたよ。
でも楽しかったね。

テーマ : - ジャンル : ペット

17:41  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

はじめてのお散歩

いつもぐーとあいちゃんがお散歩に行こうとすると、
「いちごも行く」とばかりに玄関で支度をする私の膝に乗ってきます。
ごめんね、いちごちゃん。危ないからケージで待っててね。
かわいそうだけど、まだいっしょには行かれないね。

10+05+28_0004_convert_20100610173444.jpg

元の飼い主は「室内犬なので、お散歩はしていませんでした。」と、言っていました。
…室内犬って、そういう意味だっけ?

F先生は、「日に当たっていなかったので、ビタミンDが体内で作られず、骨の発育不良が見られるし、筋肉も付いてないね。」と、おっしゃっていました。
そうです。お散歩は気分転換や排泄のためだけにするんじゃないんですよね。
日に当たり、体を温め、骨を作る。重要な効果があるんです。

今日はとってもお天気が良かったので、いちごちゃんだけで初めてお外をお散歩してみました。

[広告] VPS


お外を怖がる様子もなく、どこまでも歩いて行っちゃいます。
明日、ハーネスが届くからね。
そしたら、もう少し遠くまでいってみようね。

DSCF0920_convert_20100610174645.jpg

テーマ : - ジャンル : ペット

17:38  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

いちご探検隊

5月30日
いちごちゃん、ちっとも物怖じしません。

もう、ぐーやあいちゃんと並んで寝ています。
DSCF0894_convert_20100610155136.jpg

台所から出て来れなくなっちゃったあいちゃんのために置いたカドラーも制覇しました。
10+05+31_0001_convert_20100610155023.jpg

結局あいちゃんは、いちごちゃんのケージに引きこもって一晩過ごしました。
DSCF0896_convert_20100610155454.jpg

5月31日
いちごちゃん、とっても好奇心旺盛です。

あいちゃんのお気に入りのお外が見える場所も覗いてみました。
DSCF0904_convert_20100610165037.jpg

あいちゃんはいちごちゃんが怖くてどいちゃいましたけどね。
DSCF0905_convert_20100610164827.jpg

ぐーちゃんはいちごちゃんが前を通るたびに「何これ?」って顔をしてお母さんを見ます。
DSCF0906_convert_20100610165134.jpg

「ぐーちゃん、いちごちゃんだってば そろそろ覚えようよ。」

いちごちゃん、お母さんがお風呂場にいれば探しに来ます。
DSCF0916_convert_20100610170542.jpg

トイレにも付いてきます。

お2階に洗濯物を干しに行けば階段の下で待ってます。
DSCF0909_convert_20100610170628.jpg

そんな目をしておばちゃんを探すのは反則だゾ
DSCF0902_convert_20100610165230.jpg

テーマ : - ジャンル : ペット

17:13  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
