All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.04 (Sun)

定期健診

7月2日、前回から1ヶ月ぶりの検診にK動物病院に行って来ました。

2010+07+02_縺・■縺農0258-2_edited-1_convert_20100706190013

病院に入ったとたん、お世話になった看護士さんが大歓迎してくださいました。
待ち時間が少しあったせいもあって、いちごちゃんの元気になった姿をたっぷり見ていただけましたよ。

2010+07+02_縺・■縺農0254_convert_20100706234622

待合室でとってもおとなしいボステリのお姉さんともごあいさつができました。
2010+07+02_縺・■縺農0256_convert_20100707004940


診察室に入ると、F先生の暖かな目がいちごちゃんを迎えてくださいます。

まず体重。1.6Kgに増えていました。
まだ腰骨がゴツゴツ当たるので、もう少し増やしたいですね。

心配だった皮膚の状態を診ていただきました。
皮膚掻爬検査をしていただきましたがダニの類は認められませんでしたので、マラセチアとアレルギーの側面から対処していこうということになりました。

2010+07+02_縺・■縺農0257_convert_20100707004902
あっちこっちチェック

先週、コラージュフルフルでシャンプーした後、一旦皮膚の状態がよくなったこと、その後4日目あたりからまた痒がりはじめたこと、皮膚から独特のにおいがすること、フケが出ること等をお伝えして、3日に一度病院処方のマラセブシャンプーでシャンプーしながら同時にアレルギーを想定して低分子プロテインで症状の改善を試みてみることにしました。
仮母的にはアレルギーではないことを願うばかりですけれどね。

レントゲンも撮っていただきました。
20100702縺・■縺斐Ξ繝ウ繝医ご繝ウ讓ェ_convert_20100707005049

20100702縺・■縺費シイ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100707010902

挿入ピンに微妙な歪みはあるものの入れ替えるほどのものではないそうで、合格点をいただきました。
でも、ピンが少し歪んじゃったなんて、ちょっとおてんばが過ぎるんじゃない?いちごちゃん!

1週間後、もう一度皮膚の状態を診ていただきにK動物病院に伺います。

”いのちつないだワンニャン写真コンテスト”

テーマ : - ジャンル : ペット

18:54  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
