All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

ナックリング

仮オカンの町の裏山に上ると、そこには見晴らしの良い畑が広がります。
今日はあんまりポカポカと暖かかったので、3狆連れて小山のてっぺんまでお散歩に行ってみました。

お山のてっぺんから東を見ると、晴れた日には東京湾を挟んで遠く木更津の町並みを望むことができます。
2010+11+12_縺・■縺農0917-2_convert_20101205002451

東は八景島の水族館の三角屋根の向こうに夏島、猿島、観音崎が見えるはず。
2010+11+12_縺・■縺農0919-2_convert_20101205003055

今日はお天気の割りには風が黄砂を運んでいるのか、あまり見通しが良くなかったですね。

だーれもいないお山のてっぺんで、もう一度人も車もいないことを確認してちょっとだけリードを離してあげようね。
2010+11+12_縺・■縺農0920_convert_20101205003141

リードを離してもどこにも行かない3狆たち。
3狆ともつかず離れず仮オカンの後をついて歩きます。

「いちごちゃーん!おいでー。」
2010+11+12_縺・■縺農0918_convert_20101205002837

「そうそう、いい子ねぇ。」
2010+11+12_縺・■縺農0921_convert_20101205003217

あ、これ。この写真が撮りたかったのよ。
2010+11+12_縺・■縺農0921-2_convert_20101205003240

リードを着けてすぐ後ろを歩いているとき、仮オカンの目から前足の肉球が見えることが気になっていました。
手術直後のように体重を支えきれなくて前足がガクンと崩れてしまうことはなくなったので、毎日のお散歩でずいぶん筋肉が付いてきたとは思うのだけれど、どうしても前足を巻き込ん(ナックリング)で歩いてしまうのよね。
だから、前足はいつも薄汚れてしまうし、筆毛も爪も削れてしまうのね。
2010+12+04_縺・■縺農0932_convert_20101205004034

これはいちごちゃんが持って生まれた神経麻痺の一つなのでしょうね。

ん?いちごちゃんが手術する前も筆毛や爪は削れていたのかしら?
ありました。
いちごちゃんが一時預かりさんのおうちに着いたとき(5月2日)の写真です。
20100502菫晁ュキ迥ャ+006_convert_20101205014920

筆毛はありますねぇ。
と言うことは、手術後からナックリングが始まったのかしら?
それとも、お散歩をしていなかったから筆毛や爪が削れなかったのかしら?

どちらにしても、これもいちごちゃんの個性ですね。
時間を掛けてゆっくりつきあっていきましょう。

テーマ : - ジャンル : ペット

17:37  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/103-71cbfabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
