All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.16 (Tue)

避妊手術

9月の半ばから2週間、ヒートを見たいちごちゃん。
術後半年経って経過も順調ですし、体力も戻ってきたので、F先生に避妊手術のお願いをしました。

まず体重。
1.82kgになっていました。いいですねぇ。

その次に、二人掛りで補ていして術前検査の血液採取。
2010+11+16_縺・■縺農0891-1_convert_20101206024705
そんなに暴れたら採血できないって…

血液検査の結果です。
CCF20101206_00000-1_convert_20101206031407.jpg

白血球数(WBC)が21300と若干高めの結果が出ました。
原因として考えられるのは、7月の肺炎のようなことが体の中で起こっているか、環椎と軸椎を固定しているピンやセメントをいちごちゃんの体が異物と捉えて炎症をおこしているのか。

今回、たまたま血液検査をして白血球数の上昇に気がついた訳ですので、無理をして今日避妊手術をするよりも、一週間の投薬で炎症を抑えてから仕切りなおしをすることにしました。

チクンを我慢したご褒美(我慢したか?)にまたまたたくさんのクッキーをごちそうになっちゃいましたよ。
2010+11+16_縺・■縺農0892-1_convert_20101206024908

2010+11+16_縺・■縺農0893-1_convert_20101206024943

2010+11+16_縺・■縺農0895_convert_20101206025113

いちごちゃんにチクンって痛いことした先生からも、クッキーだったらおりこうでたくさんもらえます。
2010+11+16_縺・■縺農0896_convert_20101206025155

2010+11+16_縺・■縺農0897_convert_20101206025227

「だってアタチ、朝から何にも食べてないのよ!お腹空いちゃったんだモン!」

テーマ : - ジャンル : ペット

02:24  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/106-3a2fb049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
