All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.10 (Fri)

痛いの?痒いの?楽しいの?

手術後しばらくしてから、ひっくり返ってはうねうねするしぐさを頻繁に見るようになりました。

[広告] VPS

きっと痒いんだろうな?とは思っていたのですが、抜糸まで洋服を脱がすわけにもいかず、「もうちょっと我慢していてね。」と声をかけては洋服の上から背中や腰の上を掻いてあげてはいたのですが…

抜糸後、おうちに帰って背中を見てみたら!

2010+12+09_縺・■縺農0961_convert_20101210014324

あちゃちゃちゃちゃ~!!マラセチアですねぇ。
ごめんねー、いちごちゃん。痒かったねぇ。

ぐーちゃんの去勢手術の後にも疥癬、マラセチアと発症して大変な思いをしたので、たっぷりの休養と栄養を心がけてはいたのですが、いちごちゃんも手術後1週間は食欲がドンと落ちました。
避妊手術とは言え、体にメスを入れるというのはやはり相当の体力を使うのでしょうね。

加えて、全身包帯の上にお洋服を着せていたのは、少し暑かったかもしれません。蒸れちゃったのね。
気がついてあげられなくて可愛そうなことをしました。

夜遅く、マラセブでシャンプーして、やっと痒みが収まったようです。
あー、よかった。


昨日F先生とも話したのですが、いちごちゃんは標準より小さく生まれ、あちこちに成長不良が見られるように、元々免疫力や抵抗力が弱いのかもしれません。

気は強いのにね。

テーマ : - ジャンル : ペット

16:42  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/113-ba9d6748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
