All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

いちご 狆 2歳 里親募集中 

いちご100502

20100502縺・■縺・012_convert_20100610040520

2010年4月、ある里親募集サイトで見つけた茶狆の女の子

良いご縁を繋げるお手伝いができれば、と代理で新しい飼い主探しを始めたとたんに発症した【環軸椎不安定症】の手術・リハビリを綴ったブログです。


動物検診センターキャミック
【環軸椎不安定症】


一通りの医療処置が終わりましたので、2010年12月17日いよいよ新しい飼い主さまを募集することにしました。

     2010+11+10_縺・■縺農0929_convert_20101204151128


丈夫で何の問題もない子とは言えないけれど、それでもいちごを愛おしいと思ってくださる方からのお申し込みをお待ちしております。

【種類】   狆
【仮名】   いちご
【性別】   メス
【生年月日】2008年11月14日
【年齢】   2歳
【体重】   1.8kg (適正体重2.0kg)
【医療処置】狂犬病ワクチン (2010/03/23)
        糞便検査 (-) (2010/05/02)
       皮膚検査 (-) (2010/05/02)
       環椎軸整復手術 (2010/05/17)
       6種混合ワクチン (2010/10/10)
       避妊手術     (2010/11/23)


【特徴】   狆の中でも極小サイズと思われるくらい小さく、同時に生まれた子たちの中で一番小さかったそうで、骨格や筋肉に成長不良があります。
       環椎軸不安定症を発症・整復手術をしており、神経系の麻痺として前脚のナックリング・四肢のふらつきが見られます。また、舌咽神経若しくは顎の歪みによる舌機能の麻痺も見られます。
       鶏肉に対してアレルギーがありますので食餌に配慮が必要です。
       トリミングは必要ありませんが、通年抜け毛があります。
       吼えの少ない犬種の割りにはよく吼えます。

【経緯】   元の飼い主の経済的理由による飼育放棄から、新しい飼い主探しを引き継ぎました。

【その他】  いちごの心身のニーズを見極め、医、食、住、しつけ、暮らしを注意深く見守って必要に応じてきちんと満たしてやろうと力を尽くしてくださる方からのお申し込みをお待ちしております。

        2歳になったとは言え大変活発で行動が幼く甘えん坊ですので、お留守番がなくかまってあげられる時間がある方や一緒に遊べる先住犬のいらっしゃる方。
        抵抗力や免疫力に弱い部分があり、十分な観察と適切な医療処置が可能な方。
        今後、環椎軸の再整復手術が必要になる可能性も捨て切れませんので、十分な経済力をお持ちの方。
        四肢の麻痺のリハビリの為に毎日日光浴を兼ねた散歩を1時間以上できる方。

       以上のことをしっかり受け止め、そしておおらかに受け入れてくださる方は、[READ MORE...] の募集要項へお進みください。。

       

【More・・・】

                 募集終了

譲渡に関する要項

この度はいちごの新しい家族に立候補して頂き、誠にありがとうございます。ご希望者様には、お問い合わせをいただきましたあと、

アンケート実施→メール・お電話でやりとり→お見合い→2週間のトライアル生活→正式譲渡

の流れで動物たちとのご縁を結んでいただくことになります。ご理解をお願い申し上げます。

【応募をされる前に、以下を必ずご確認ください】

ご自宅がペット可物件であることをお確かめください。ペット不可の集合住宅で周囲も飼っているからという理由でのご応募は、お受けできません。

動物を迎えるにはご家族のご理解とご協力が必要です。ご家族全員の賛成をいただいてください。一人でも反対の方がいらっしゃると、のちのちトラブルの原因になります。

一時の感情ではなく、何があってもその動物と終生家族として暮らしていくお気持ちのある方のみ、ご応募ください。

これから動物と幸せに暮らしていただくために、以下の【譲渡に関してのお願い】をお守りいただけるかご検討ください。

【譲渡に関してのお願い】
動物はご自宅室内までお届け致します。関東一円(車・電車での輸送で連れて行ける範囲)の方の応募をお待ちしています。自宅以外での引渡しや、空輸、輸送業者によるお届けは一切行っておりません。

面会の際、ご本人確認のため身分証明書(免許証・保険証・パスポート)のご提示をお願いします。私たちも身分証明書を提示いたします。

正式に飼い主さまとして決定した折には、あらためて誓約書への自筆での署名・捺印をお願いしております。誓約書の後日送付などはお受けできません。

お届け時に動物と一緒の写真撮影にご協力ください。

譲渡後、動物の写真付きで、近況報告をお願いいたします。

獣医師と連携して、適切な健康管理をぜひお願いします。特に整形外科に強い獣医、若しくは東京都世田谷区(環状八号線沿い)のいちごかかりつけ獣医に通院可能であることを条件にさせていただきます。

保護犬を迎えてくださるご家族の義務の一端として、医療費などの実費のご負担をお願いしております。畜犬登録は、お住まいの自治体にて、無料で登録情報変更が可能です。

  避妊手術費用実費    42,000円
  6種混合ワクチン実費   6,300円
  マイクロチップ挿入実費  3,150円
  合計             51,450円

以上をお守りいただけない場合、譲渡は中止させていただきます。また、以上に違反していることがわかった場合、譲渡動物を即時お返しいただく場合もございます。
大変厳しいようですが、大切な命を守り、信頼の上に託すことです。ご理解のほどお願い申し上げます。

以上のことをご了承いただけましたら、下記のアンケート1~26をコピー&ペースト、ご記入の上、左側サイドバーのメールフォームよりお申し込みください。

【飼い主希望者さまへのアンケート】
いわゆる「里親詐欺」防止のため大変立ち入った質問もさせていただきますが、趣旨をご理解の上ご協力ください。

このアンケートで記入していただいた個人情報は、以後の私どもとのご連絡以外に利用することは一切ございません。お約束させていただきます。

もし、お答えになりづらい項目、質問意図のわからない項目がありましたら、遠慮なくおたずねください。メール・お電話などでご説明させていただきます。

メールでのご返信の場合、2択以上のご質問は、該当する回答のみ残していただければ結構です。

それでは、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1: ご希望の動物の仮名
      (  狆 いちご  )
 2: 申込者のお名前 申込者は、主にお世話をする方となります。申込者が成人された学生さんおよび60歳以上の方の場合は後見人(いざとなったときに犬を引き受けてくださるご家族)のお名前も併記してください。
      (                 )
      (後見人名             )
 3: 申込者の年齢
      (         歳)
 4: 性別
      (  男性 ・ 女性  )
 5: ご職業(ご家庭に、動物を養うのに十分なご収入がおありかどうかという意味でおたずねします)
      (                 )
 6: メールアドレス(PC・携帯の別をお書き下さい)
      (                 
 7: ご住所
      (                
 8: お電話番号
      (固定電話             )
      (携帯電話             )
 9: ご家族構成と年齢
      (                
      (
10: ペット可住宅ですか? 集合住宅の場合は規約をお確かめ下さい
      ( ペット可 ・ ペット不可 ・ ペット要相談 )
11: 現在、飼われている動物はいますか?   例・犬、パピヨン、オス、去勢済み、2歳
      (                
12: 過去の動物の飼育経験はありますか?  例・猫、合計3頭、9年
      (                 
13: 今後ご利用予定の動物病院名・電話番号をお書きください
      (                 )
      (    -    -       )
14: 動物がお留守番する時間は一日どれぐらいでしょうか?
      (              時間 )
15: 動物を飼うことに家族全員賛成ですか?
      (    はい    いいえ    )
16: 先住動物がいる場合、避妊去勢は済んでいますでしょうか?
      (    はい    いいえ    )
17: 毎日の健康管理に留意し、必要に応じて獣医師の診察を受けていただけますか?
      (    はい    いいえ    ) 
18:  動物がその生を終える瞬間までともに暮らすことをお約束していただけますか?
      (    はい    いいえ    )
19: 事故や感染症を防ぐため、室内飼いをお約束いただけますか?
      (    はい    いいえ    )
20: 譲渡動物が犬の場合、適切なしつけが生涯にわたり必要です。体罰を用いず、犬の習性を理解したしつけを継続していただけますか?
      (    はい    いいえ    )
21: お引渡しの際はご自宅のお部屋の中までお伺いしますが、ご承諾いただけますか?
      (    はい    いいえ    )
22: お引渡しの際に医療費(避妊費用・ワクチン・マイクロチップ分)ご負担をお願いできますか?
      (    はい    いいえ    )
23: お引渡し後、最低2週間のトライアル生活期間(動物の生活費は申込者負担)をご承諾いただけますか?
      (    はい    いいえ    )
24: 譲渡誓約書への自筆署名・捺印をお願いできますか?
      (    はい    いいえ    )
25: 譲渡後、動物の様子を、写真つきでご報告いただけますか?
      (    はい    いいえ    )
26: その他、ご質問・ご要望などがありましたらお聞かせください。 
      (                 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問は以上です。ご協力ありがとうございました。
アンケートのご回答を参照しながら、今後メールとお電話にてお話をさせていただきます。
お返事には、1週間ほどお時間をいただく場合があることをご了承ください。
いちごにとって最適のご家庭を探すために先着順での決定ではないことをご理解ください。
みなさまといちごが幸せの赤い糸で結ばれていることを心から願っております。
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

23:59  |  いちご  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちごちゃんブログ開設おめでとうー

おきゃんないちごちゃんの
リハビリ生活
楽しみにし・・・・じゃなくって
応援しています~

あいちゃん ぐーちゃんもおつかれさま♪

リリママ | 2010年06月15日(火) 00:21 | URL | コメント編集

リリママさん、応援ありがとうございます。

皆さんの『きっと、手放せなくなるんじゃない?』の噂に負けないように、かわいいいちごちゃんが、ふっくらがっちりしてめでたく嫁入りできるまで、ブログの更新、頑張りますね。
ぐーぐー | 2010年06月15日(火) 16:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/14-fb133576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【いちご 狆 2歳 里】

2010年4月、ある里親募集サイトで見つけた茶狆の女の子良いご縁を繋げるお手伝いができれば、と代理
2012/11/13(火) 12:54:24 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。