All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.27 (Sun)

五十の手習い

五十を過ぎて資格取得に精を出す仮オカン。
【日本ペット栄養学会】主催の《ペット栄養管理士》取得に挑戦していました。
keitai+018_convert_20110310175438.jpg

だけどこれ、半年に一回の講習を3回受けなきゃなんない…
しかも、やっと講習が3回終わって認定試験に向け勉強を始めたら、角膜に傷が付いて目があけていられず試験勉強を断念。申し込んでおいた認定試験も受けず。
結局認定試験にたどり着くまでに1年半かかってしまいました。

試験2週間前になってやっと始めた試験勉強。
2011+02+23_縺・■縺農1149_convert_20110310180505

想定問題だけで500題。
2011+02+23_縺・■縺農1150_convert_20110310180555

“ドコサヘキサエン酸”やら“IgE”なら、なんとなく聞いたことあるけど、“Ca5(PO4)3(OH)”まで来ると、「ただのおばさんに何の必要があるのよ」なんて逆切れしてみたくもなる。
2011+02+23_縺・■縺農1152_convert_20110310180705

理学部化学科無機専攻の娘は、嬉々としてミネラルの化学式を説明してくれたけど、そんなこと言われたらなおさらわかんなくなるのよね。
2011+02+23_縺・■縺農1153_convert_20110310180732

さてさて、今日の認定試験の結果はどう出るのかな
4月10日の発表を楽しみに待ちましょう。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:47  |  お勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/140-87386bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
