All archives    Admin

05月≪ 2017年03月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.13 (Sun)

地震

大きな地震でしたね。

揺れはじめて、こりゃやばいと思うまで数秒。
とにかく3匹を抱えて玄関のドアを開け、外の様子を見ていることしかできませんでした。長かったです。

揺れが収まった後、子供たち3人にそれぞれ『大丈夫?』とだけメールを送り、次の余震に備えて3匹にリードをつけ、差し当たりのフードや予防接種の証明書、カートの用意と思い当たる犬グッズを揃え、通帳、財布をバッグに詰めコートも玄関に置きました。

普段から3匹には24時間迷子札付きのハーネスを着けているのですが、3匹抱えてしまうと他のことが何もできなくなってしまうのに気が付き、取り合えずリードを付けておけば手が使えると考えました。

何度かの余震をやりすごしているうちに、子供たちからメールが返ってき始め、3人とも『無事』の知らせにほっとしたのもつかの間、最初の揺れと共に送電がストップした仮オカン家は部屋に電気が点く夜9時過ぎまでろうそくの灯りひとつと、ひざ掛けで暖を取って過ごしました。

2011+03+11_縺・■縺農1177_convert_20110314013700

やっぱり3匹もいつもと違う様子に不安だったのでしょうね。

2011+03+11_縺・■縺農1180_convert_20110314013742

ぐーもあいちゃんもいちごちゃんも足元から離れません。

2011+03+11_縺・■縺農1186_convert_20110314013834

寒かったこともあったのでしょう。
抱っこして毛布にくるんであげたら、うとうとと眠り始めました。

2011+03+11_縺・■縺農1187_convert_20110314013939

このまま朝まで抱っこしていてあげようね。


今日の夕方帰ってきた娘は4月からの進路の書類を提出しに広尾に行っていたそうで、地下鉄・六本木一丁目のホームで電車を待っていた時に揺れが始まり、『地上に出るまでホント怖かった。』そうです。
110311_150342.jpg
地上にはでたものの、駅の上のビルはスプリンクラーが作動したのか配水管が割れたのか、天井の照明から水が溢れ、床が水浸しだったそうです。
結局、日が暮れる前にと、学校まで40分歩き、学校の研究室に泊まっていました。

長男はビルの11階の会社で地震に遭い、3時間歩いて夜9時過ぎに帰って来たのですが、部活で学校に行っていた次男は校内で一番新しい建物に避難し、朝を迎えたそうです。


大きな被害もなく、ほどなく家族全員の無事を確認できたことは、本当に幸運でした。

被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

テーマ : - ジャンル : ペット

02:25  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/143-44b178c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
