All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

春を想う

毎日通う公園に【横浜開港150周年記念植樹】と銘打って突然桜が植えられたのは一昨年だったかな?
ただ広いだけののっぱらなんて、もうそうそうないから、「何でこんな貴重なのっぱらに無尽蔵に木を植えるのかしら…」と、ずいぶん憤慨したものでした。

3月11日を後にしてみると、《東北六県人会》さんのご厚意だったのですね。
2011+04+08_縺・■縺農1250_convert_20110427155952

昨年の暑い夏を生き延び、弱弱しかった桜の枝にわずかに桜の花がつきました。
2011+04+08_縺・■縺農1246_convert_20110427160047

小さな小さな苗木も地に根を下ろしたようです。今が盛りの満開です。
2011+04+08_縺・■縺農1254_convert_20110427162353

こちらは根がついているのか少し心配な枝。
2011+04+08_縺・■縺農1245_convert_20110427160811

親枝の【弘前城の桜】は4月のおわりが開花のようです。
弘前さくらまつり

岩手からは【石割桜の子】が
2011+04+08_縺・■縺農1247_convert_20110427160838

親枝【石割桜】の見ごろも4月の後半です。
石割桜便り

この大災害の復興にはどれほどの月日がかかるかわからないともいわれていますが、一日でも早く復興が進み東北の方たちに笑顔が戻ることを願わずにはいられません。

そして、きっと東北の方たちの笑顔と共に公園の苗木たちも満開の春を迎えてくれるでしょう。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:35  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/161-a304f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
