All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

お散歩

爆裂やんちゃガールのいちごちゃん。
お散歩スタート前から大興奮してしまいます。

玄関を開けたとたん、ダッシュで世間に激吼え…orz

これはなんとかしなくちゃね。
ってことで、玄関を開ける前に少し落ち着いてもらうようにしたいのですが。

[広告] VPS


天邪鬼ですねぇ。お耳カキカキなんかしちゃって。
一般的にお耳カキカキはストレス反応とされていますよね。
でも、いちごちゃんの一連の動作をみていると、ただ玄関が開かないことにストレスをかんじているのではなく、
おすわりしないと玄関を開けてもらえないことはちゃーんとわかっている気がします。
仮オカンが諦めて玄関を開けてくれると思っているんじゃないかな?
そうは、いかないのよね。
これは仮オカンといちごちゃんとの根競べ。まだこのトレーニングを始めて1ヶ月も経っていないので、おりこうさんにしていたら大好きなお散歩に行かれるということが理解できるまでもう少しねばりましょう。

ぐーちゃんは[おすわり]→[お散歩スタート]がわかっていますね。
あいちゃんは…まぁ、いいです。

さあ、お散歩スタートしました。

[広告] VPS


いちごちゃん、落ち着きがないですねぇ。
強いて脚側や匂いかぎ禁止をしていないので、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
はたから見たら、きっと『犬との歩き方がなってない。』と思われるでしょうね。

でもね、狆にしては長いほうだとは思うけど、それでも一日にたかが2時間程度の楽しみを、『匂いかぎしちゃダメ!そっちいっちゃダメ!早く来なさい!歩きなさい!』と、ガシガシリードを引いたり、怒鳴ったりしたくないのよね。
ただただ、3ワンにはお散歩を楽しんでほしいのね。

『いちご♪』って呼んだら、『なあに?』って振り返ってくれればいい。
『行くよ♪』って促したら、『は~い!』ってついて来てくれればいい。

そして、仮オカンの『いっちゃん、いいこね!』『そう、おりこう!』『いち、じょうず!』っていう声かけに『アハハハ!でしょう?』って自慢げな顔を振りまいてくれればいい。と思っています。

ぐーちゃんのようにオカンの位置をちらちら確認しながら落ち着いて歩けるようになるには当分時間がかかるでしょうけれど。

[広告] VPS


お耳の聞こえないぐーちゃんに『ぐーちゃん、いいこね!』『そう、おりこう!』『ぐーちゃん、じょうず!』の声が届かないことが残念ではあるけれど。
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

15:40  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/163-d024c924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
