fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'06.02 (Wed)

はじめてのお散歩

いつもぐーとあいちゃんがお散歩に行こうとすると、
「いちごも行く」とばかりに玄関で支度をする私の膝に乗ってきます。
ごめんね、いちごちゃん。危ないからケージで待っててね。
かわいそうだけど、まだいっしょには行かれないね。

10+05+28_0004_convert_20100610173444.jpg

元の飼い主は「室内犬なので、お散歩はしていませんでした。」と、言っていました。
…室内犬って、そういう意味だっけ?

F先生は、「日に当たっていなかったので、ビタミンDが体内で作られず、骨の発育不良が見られるし、筋肉も付いてないね。」と、おっしゃっていました。
そうです。お散歩は気分転換や排泄のためだけにするんじゃないんですよね。
日に当たり、体を温め、骨を作る。重要な効果があるんです。

今日はとってもお天気が良かったので、いちごちゃんだけで初めてお外をお散歩してみました。

[広告] VPS


お外を怖がる様子もなく、どこまでも歩いて行っちゃいます。
明日、ハーネスが届くからね。
そしたら、もう少し遠くまでいってみようね。

DSCF0920_convert_20100610174645.jpg
スポンサーサイト



テーマ : - ジャンル : ペット

17:38  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/18-6ddbf668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |