All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

「寝て起きると、泣き叫ぶの・・・」

一時預かりさんからは毎日いちごちゃんの様子をメールでご報告いただいていました。

《いちごちゃんは今朝も元気に目ざめて ペットシーツに上手にトイレをして ごはん食べて 昨日と同じようなウンチョ1本して 音の出るおもちゃで遊びました。 
外をたくさん歩いて 走って 午後もシーシーして ウンチョ1本しました。》

ちっちゃくても、元気でご飯を良く食べてよく遊んでいて、これなら安心ね。よかったよかった。

《いちごちゃんは 今朝も元気に起きて ごはん食べて 良いウンチをしました。
食べるのは下手で遅いしこぼしたりします。食糞はしません。
外を元気に歩いて遊んで 夕ごはんを食べて 寝ました。
外で音がするとワワワワーンと普通の犬みたいにほえます。
抱き上げようとすると ギャン というのは 脇の下の神経が首の神経とつながっていて 首の具合が悪い時に抱き上げられると 首にビリッと感じるのだそうです。
「僕らは 抱きキャン て言うんですけどね」》

やっぱり、抱きキャンはあるのね。狆だったら仕方ないね。

《いちごちゃんは緊張がとれて疲れが出たみたいで よく寝ています。
今日はまだウンチョが出ません。
あ、昨日 いちごちゃんをお風呂に入れたことを書き忘れました。フワフワになりましたよー。
いちごちゃん、元気で素直でききわけはとても良いけど 何かにおびえたように背中を丸めて首と尻尾を下げて 悲痛な声で鳴き叫ぶ時があります。眠ってて目がさめると 必ず鳴きます。 
骨格が小さいのはともかく ガリガリでお尻の骨がとがってて うちに来た時は飢えてる感じでガツガツ食べてました。》

ん?悲痛な声で泣き叫ぶ?眠ってて目が覚めると必ず鳴く?
って、なんで?どんな風に?

《隣でいちごちゃんがあお向けで眠っています。今日はあんまり鳴きません。少しは鳴きます。
いちごちゃんは「抱きキャン」はありません。鳴き叫ぶのはねむい時 眠っていて目が覚めた時です。昼間も夜もです。
どこかが痛いのではなく精神的な理由だと思われます。立って首(頭)を横に向けてフリーズすることがあります。脳になんらかの障害があるかもしれません。
母は今までいちごちゃんがかかっていた獣医さんに 今までの経緯とこれからどうすればいいかをききに行くと言っています。 
獣医さんに直接合って話をきくしかないと 母は考えています。私は半分ぐらいそう思っています。どう思われますか? 》

アワワワ、これは大変!
急いで電話をしたのですが、あいにく一時預かりさんがお留守で直接状態を確認することが出来ませんでした。
一時預かりさんのお母様は、「昼間も夜も泣くんですよ。一度始まると20分くらい続くんです。あれでは○○子が疲れてかわいそうです。私もあの声を聞いていると悲しくなります。」

とにかく正確な状態がわからなくては対応のし様がありません。
一時預かりさんからの電話を待つことにしました。



スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

10:01  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/3-e2306bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
