All archives    Admin

05月≪ 2017年03月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

狆は吼えない?

ぐーが生後50日でうちに来て、2回目のワクチンの時だったか獣医に尋ねたものでした。
「この子、吼えないんですけど…」
「あら、まだ小さいからよ。そのうち、吼えるわよ。」
その後あいちゃんを迎えるまで、ぐーが吼えるのは1,2週間に1回あるかないかくらい。
ぐーの耳が聞こえなくなった4年半ほど前あいちゃんを迎えると、恐がりなあいちゃんを守ろうとしているのか、お散歩で会うワンコにワン!チャイムを鳴らして入ってくる宅急便やさんにワン!  少しは吼えるようになりました。
それでもせいぜい、1,2日に1回ですけどね。

繁殖場から救出されてすぐうちへ来たあいちゃん。
人も恐い、犬も恐い、車も恐い、かぎの音すら恐いあいちゃんがワンと声が出るまで2ヶ月かかり、その後あいちゃんの声を聞くのは2,3ヶ月に1回くらいだったかしら。
やっと最近になって、要求吼えができるようになってきたところです。

だから狆は吼えないものだとばかり思っていました。
ところがいちごちゃん、

やたら吼えます

見るもの聞くものとりあえず吼えてます。
宅急便やさんにワン!猫ちゃんにワン!お散歩ですれ違うワンコにワンワン!
遊んで欲しい時にも遠くでこっちを見ながらワン!ワン!ワン!
使い分けはしているようで、見ていてとってもおもしろいですね。

今日はお風呂場で何に吼えているのかと思ったら…

[広告] VPS


気の休まる暇がないね。

テーマ : - ジャンル : ペット

01:11  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/39-9c4447f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
