All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.11 (Sun)

肺炎疑い

朝から元気のないいちごちゃん。
まだ眠いだけなのかと、ぐーちゃんとあいちゃんだけ連れてお散歩へ行ってはきたものの、帰って来てもまだいつものいちごちゃんと様子が違う。

ちび兄ちゃんも心配していちごちゃんのそばから離れず、ボソっと「なんか死んじゃいそうじゃない…?」

だよね?何か変だよね?
ひゃー。今日はK動物病院は臨時休診だし、朝8時から神社の掃除に出なきゃならないし、午後からは明日の選挙の投票所の設置準備に行かなきゃならないし。
でも、今日病院に連れて行かなきゃ、明日は朝6時半から夜8時半まで投票所からでれないし…
どうする、あたし。


神社の掃除が終わってばたばたと準備をし、K動物病院のF先生出身が以前いらした『みなとよこはま動物病院』に駆け込みました。
でもね、この病院めっちゃ混んでて午後1時を過ぎてもまだ順番が回ってこない。

いちごちゃんを病院に預けて設置準備を済ませとんぼ返りで病院に戻ってくると、いちごちゃん、入院してました。

血液検査の結果
  白血球数  20,000
  クレアチニン OVER(おそらく22~23)

レントゲン
20100710縺ソ縺ェ縺ィ繧医%縺ッ縺セ1_convert_20100715034225

20100710縺ソ縺ェ縺ィ繧医%縺ッ縺セ2_convert_20100715031721
院長の所見によれば、
「白血球数とクレアチニンの数値、レントゲンからなんらかの炎症が体内で起きていることは明らかだが、その原因が誤嚥にあるか、環椎軸の固定に使ったピンとセメントに対する拒否反応なのか、頚椎から伸びる肺機能を動かす神経が不完全なために、肺機能自体が弱く肺炎を引き起こしているのかはわからないが、体内で炎症が起きていることは間違いないので、抗生剤の点滴で回復を試みましょう。」
と言うことでした。

考えれば、昨日からゴハンをまったく食べようとしなかったのは、ただのわがままではなく、具合が悪かったからなのね。気がついてあげられなくてごめんね、いちごちゃん。
でも、心配した低血糖にはなってなく、血糖値は正常の範囲内でした。

明日は一日そばにいてあげられないので、病院にお任せすることにしました。

2010+07+10_縺・■縺農0290_convert_20100715040140

また、前しか見えない四角い箱に入れられちゃったね。
元気になったら、またあいちゃんかじっていいから、早く帰っておいで。
みんなで待ってるからね。


テーマ : - ジャンル : ペット

02:39  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばって、いちごちゃん

ぐーぐーさん、お疲れ様です。
いちごちゃん、その後、いかがでしょうか。小さな体でいろんなものと戦わなきゃいけないね。がんばって乗り越えられたら、ひとつずつ階段を上がって、きっと丈夫になるから。
ぐーぐーさんも、本当に気を遣われるだろうし、大変だと思いますけれども、一緒にがんばりましょうね。
いちごちゃんが一日も早く良くなること、お祈りしています。
亮子@クウカイママ | 2010年07月15日(木) 15:21 | URL | コメント編集

い~ちゃんもう退院したのかなぁ~?
ぐ~ぐ~さん気が抜けないよね・・・
あいちゃんもぐ~ちゃんも居るのに。
い~ちゃんも小さい身体で頑張ってる!
まだ若いからこれからいっぱい楽しい事待ってるもん ゆっくりでいいから元気にならなくちゃね
ぽんぽこりん | 2010年07月15日(木) 21:23 | URL | コメント編集

がんばってますよ、いちごちゃん

亮子さん、ご心配ありがとうございます。

体力・免疫力がもう少しあれば何てことないことも、いちごちゃんにはてき面に症状に現れちゃうのね。
ぐーちゃんや、あいちゃんと同じに扱っちゃいけないってことなのね、きっと。
もうちょっと気を使えってことなのかも。
預かりの難しさに、ちょっと凹んでます。

でもね、麟ちゃんへの取り組みに比べたら屁でもないわ。(あら、失礼!)
亮子さんのブログにコメント入れていたら、さっき全部消えちゃった。
また今度、入れるね。
ぐーぐー | 2010年07月16日(金) 09:52 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ぽんぽこりんさん、心配かけちゃったね。

いちごちゃん、とにかくもっとゴハンを食べてくれれば体力が付くのに。相変わらず食に欲がないのよ。薬をどうやって飲ませようかと四苦八苦だわ。

ブログの更新が後手後手でごめんね。
記録も兼ねてと思っているので、できるだけ日付を合わせたいんだけど、パソコンの前に座ると座ったまま寝ちゃうのよ。もう、1ヶ月くらい布団で寝てない気がする…

目指せ2kgでがんばるね!
ぐーぐー | 2010年07月16日(金) 10:01 | URL | コメント編集

久々に覗いたら

あちゃ~
いちごちゃん、皮膚に肺炎に・・・。
一週間経っているからもう退院したのかな?
何か手伝うことありますか?
家からだと遠くてすぐにかけつけないのが悔しい。
空ママ | 2010年07月17日(土) 02:25 | URL | コメント編集

Re: 久々に覗いたら

空ママさん

ご心配おかけしました~。
いちごちゃん、前にも増して元気ですよ。
元気と言うより、生意気に拍車かかってます!

お手伝いいただけれるなら、アグアグ(甘噛み)の餌食になってくださいませ。
調子に乗って、そのうちヘコヘコになりますけど。
ぐーぐー | 2010年07月25日(日) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/54-bcd46de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
