All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.18 (Sun)

みなとよこはま動物病院

今頃入院中に撮った写真が出てきたので、『みなとよこはま動物病院』を紹介しますね。

こちらの病院は整形外科に強くて、全国でも有名ですよね。
本当に全国から患蓄さんがいらしています。
常時10名ほどの獣医がいらして、機材も揃っているし夜間救急にも対応してくださるので、たまたま我が家から近かったこともあり、かかりつけ医として大変信頼しています。

大変信頼できる病院ではあるのですが、何しろ待ち時間が長い…
2時間、3時間は当たり前です。
その分、中待合1箇所、外待合2箇所と、患蓄さんは好きな場所で時間を潰すことができます。
たまたま待ち合わせた他の飼い主さんとお話しながら情報交換をしたり、ありとあらゆる犬種の飼い主さんにその犬種のお話を伺うこともできるので、まあまあそれなりに楽しい時間を持つことはできるのですが、ね。

今回入院して一番困ったことは、こちらの病院、ゴハンがめっちゃおいしいのです。
2010+07+14_縺・■縺農0329_convert_20100725140743
鳥・牛を湯がいてほぐしたものに生の牛、彩りにさつま芋が混ぜ込んであります。

あやー、それでなくともゴハンに贅沢ないちごちゃん。
こんなおいしいものをいただいてちゃ、おうちに帰ってから尚更ゴハンを食べないかも。

ちょっと心配だけど、今はそんなこと言ってられません。
とにかくいっぱいごはんを食べて体力をつけなくちゃね。



入院室は2箇所あり、全部で40部屋くらいはあるでしょうか。
いちごちゃんが入院していたケージの周りには小型犬が主に入っていましたが、トイプーが多かったように思います。
その他にもポメ、パピヨン、柴、コーギー。ほとんどの子が股関節や膝蓋骨の整復手術で入院していたようです。
中には、2ヶ月のポメちゃんも。
2010+07+14_縺・■縺農0332_convert_20100725142839

こう、股関節・膝蓋骨に問題があるのは、やはり交配の段階を考え直さなくてはいけませんよね。
犠牲になるのは口のきけない動物と、何も知らない飼い主なのですから。



テーマ : - ジャンル : ペット

14:32  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/56-7fe2855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
