All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

8月の定期健診

8月3日の日記

月に一度の定期健診にK動物病院に行ってきました。
どうも、「お散歩して、洗濯して、台所を片付けて…」なんてやってると、ついつい出かけるのが遅くなっちゃって…
病院に到着するのが午前の診療終了間際になってしまいました。
F先生、看護士のみなさん、ごめんなさい。

いちごちゃん、すっかり元気になりましたよ。
2010+08+02_0356_convert_20100908175306.jpg

まず体重測定   1.56kg

ん~、微妙ですね。
退院してからすっごくゴハンをいっぱいたべているんだけどな…
思ったほど増えないですねぇ。
その分、はしゃぎ回っているから仕方ないか?

それから、カーペットに落ちていた奥歯の破片を診て頂きました。
2010+09+08_縺・■縺農0408_convert_20100909022334

F先生『これ、乳歯ですね。』
ホエ?乳歯?
あれ?いちごちゃん、1歳10ヶ月じゃなかったっけ?今頃、乳歯って生え変わるの?

そー言えば、ぐーも生まれてから乳歯が抜けることなんて一度もなかったし、今頃生え変わっても不思議はないのかもね。
とりあえず、奥歯が欠けたんじゃなくてよかった、よかった。

そして、お口周りの赤みを鑑札していただきました。
2010+08+02_0356-1_convert_20100909023306.jpg

少し、赤いですよね。
退院後、体力の回復を優先して鶏素材の高栄養食をあげていたから赤くなっちゃったのかな?
明日からゴハン、変えてみようね。

腰の横のかさぶたもアレルギーが原因なのかしら?
2010+07+29_0372_convert_20100908221354.jpg

これは、直りかけの傷跡のようです。
どこかにぶつけたのかな?
かさぶたが取れてしまえば問題ないでしょう。

そして、術後の経過観察のためのレントゲン撮影
20100803縺・■縺疲、懆ィコ1_convert_20100908180125

20100803縺・■縺疲、懆ィコ2_convert_20100908180948

右側のピンが少し歪んでいるようですが、問題ないそうです。
毎日あれだけはしゃいでれば、ピンの一本や二本、歪んでもしょうがないよね。

最後にいちごちゃんのボール遊びもたっぷり見ていただいて、帰る間際までF先生や看護士さんに遊んでいただきました。
2010+08+02_0363_convert_20100908175501.jpg

おうちに帰りたくなくなっちゃうくらい、楽しかったね、いちご


楽しかった余韻を引きずって、高速を降りてすぐのお友達、ぽんぽこりん家に寄って来ましたよ。
2010+08+02_0364_convert_20100909025705.jpg
(うわ、やっぱりうじゃうじゃしてる!)

ぐーちゃん、あいちゃん相手だとめちゃめちゃ強気なのに、およそのおうちだと一応逃げるのね。
小鉄あにぃと、きな姉さん・まめ姉さんに鍛えてもらいな!

テーマ : - ジャンル : ペット

20:53  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわっ~うちに3狆が化け物の様に大きい!
こうやってみると い~ちゃんは本当に小さいね
また病院の帰りにでも寄ってくださいなぁ~!

今日お散歩先で「寒い~」って言葉を久しぶりに聞いたよ・・・
風が冷たくて若いお姉さん薄着だからか?
おばちゃんはちっとも寒くなかったけど!
もう少し涼しくなったらまた長浜きてね~(*^.^*)
ぽんぽこりん | 2010年09月09日(木) 23:28 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ぽんぽこりんさん

3狆が化け物なんじゃなくて、いちが小さすぎるのよ。
そのうち絶対、踏むしv-11

今日は涼しかったねぇ。
あんまり気持ちよくって、すっかり朝寝坊しちゃったわよ。
起きたら子供たち、誰もいなかった…ま、毎日のことだけどねv-8

10月になったらお昼のお店通いがなくなるから、そしたら長浜に行くね!車でv-105
ぐーぐー | 2010年09月10日(金) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/67-87e05840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
