All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

マイクロチップ

もう、ひと息

10月5日

今年のワクチン接種の時期が近づいたぐーちゃんとあいちゃん。
ついでにいちごちゃんも連れてみなとよこはま動物病院にいってきました。

まず、ぐーちゃん。
ぐーちゃんは、1年半ほど前から右側だけ目の下と口の下に“やけ”があります。
もし、歯石が原因で痛みを伴うのなら何とか治療してあげたいと思っているのですが、犬種の特性と年齢を理由にいつも『このままで』といわれてしまいます。

最後の悪あがき。もう一度、診ていただきました。
2010+10+05_縺・■縺農0732_convert_20101014140226
結果はやっぱり『このままでいいでしょう。』と言われてしまいました。
しょうがないね、ぐーちゃん。

じゃ、諦めてワクチンを打っていただきましょう。
体重4.25kg。健康です。
2010+10+05_縺・■縺農0731_convert_20101014140201

あいちゃんはすでに怖さMAXで固まっているので、難なくチクン。
体重4.30kg。これまたベストです。
2010+10+05_縺・■縺農0730_convert_20101014140033

次はいちごちゃんの番。
ついでに体重を計ってみると、1.75kg。あれ、ちょっと増えた?

横浜市では昨年からマイクロチップ装着推進を目的として助成事業が行われています。
これは利用しない手はありません。是非装着していただきましょう。

羽交い絞めですね。
2010+10+05_縺・■縺農0737_convert_20101014135954

そりゃぁ、ワクチンの注射針とマイクロチップの注射針の太さはぜんぜん違いますから痛くても仕方がないよね。
まして、脂肪のないいちごちゃんには痛かったようです。
2010+10+05_縺・■縺農0734_convert_20101014135858

でもね、チップが入っていれば万が一大きな災害が起きて離れ離れになっちゃっても、もう一度会えるチャンスは格段に増えるからね。
ちょっとだけ我慢してね。

2010+10+05_縺・■縺農0736_convert_20101014135926

しっかりチップが入りました。



横浜市内にお住まいの方、まだまだ予定頭数には余裕があるようですよ。
是非、マイクロチップの装着をご検討いただき、お近くの動物病院にお問い合わせくださいね。

テーマ : - ジャンル : ペット

14:41  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/88-9237fa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
