All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

定期健診・ワクチン接種

もうちょっと!がんばれアタシ!!

10月10日

いちごちゃんの定期健診にKどうぶつ病院に行ってきました。

もうすぐいちごちゃんのKどうぶつ病院通いも終わりに近づいてきたので、思い切って3狆連れて行って来ました。
2010+10+10_縺・■縺農0720_convert_20101014150817
初めての病院なのに、あいちゃんはなかなか病院の中に入らず、やっと中に入ってもしばらくぐーちゃんのしっぽは下がりっぱなし。
やっぱり“病院”って、わかっちゃうのね。


いちごちゃんは、昨年5月に混合ワクチンを済ませているので、本来は今年も5月にワクチン接種できればよかったのですが、手術による体力の低下と今後のワクチンプログラムを考慮して10月になるまで摂取を待っていました。
先月、ヒートもあり体重も少しずつですが増加して体力も回復いるでしょうし、混合ワクチンを10月に接種すれば、4月の狂犬病ワクチンと合わせて今後の飼い主は半年ごとに動物病院を訪れることになります。
全身状態も半年に一度、診ていただけるでしょう。

今回は、6週混合ワクチンを接種していただきました。

続けて、いつものレントゲン撮影。

ですが、診察室からF先生の仮オカンを呼ぶ声が!
『○○さ~ん!、いちごちゃん、あばれちゃって、写真撮れませ=ん!!
これ以上抑えると、首の骨が折れちゃいます!』

って、いちごちゃん、どんだけあばれるねん

てことで、いちごちゃんの写真はありません…

それじゃぁ、ついでにぐーちゃんを診ていただきましょう。
2010+10+10_縺・■縺農0722_convert_20101014150856
「何でボクがダッコされてるの?」のお顔。

オカン、しつこくF先生にぐーちゃんの歯の状態をみていただきました。
2010+10+10_縺・■縺農0725_convert_20101014150952
こびりついた歯石を取っていただき、歯茎に抗生剤(だったかな?)を注入していただきましたが、F先生も『抜歯するほど歯根が痛んでいるわけではないので、やはりこのままでいいでしょう。』とのお見立てでした。

麻酔をかける治療はしなくて済んだので、それはそれで良かったのですが、じゃぁなんで右目だけ涙やけするんだろうね?ぐーちゃん。


さぁ、来月はいよいよいちごちゃんの避妊手術をしてもらう予定です。

ただ心配なのは、手術していちごちゃんがもっとオス化しちゃったらどうしよう…ということなのですが。
今も毎日ヘコヘコがはじまると止まらないいちごちゃん。

当然、犠牲になるのはあいちゃんですけどねorz。
2010+10+10_縺・■縺農0728_convert_20101014151047

テーマ : - ジャンル : ペット

15:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ̄△ ̄;)エッ・・?
い~ちゃん ヘコヘコやるの?
きっと生まれてくるとき 付けて来るの忘れたのね・・・〇んちん。
あいちゃんだと思うと何だか哀れ~~(_ _)。。
きっと怒らないんだよね?
ぽんぽこりん | 2010年10月19日(火) 18:00 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

いちごちゃん、一日に一回は…
まずは仮オカンの足ね。夕飯の後に寝っ転がると飛びついてくるの。
まったく困った子チャンよね。
一時はぐーにまで乗っかろうとしてたけど、さすがに怒られたんじゃない?
あいちゃんも怒ればいいのにね。
ぐーぐー | 2010年10月22日(金) 02:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/89-e3737c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
