All archives    Admin

05月≪ 2017年03月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

動物愛護週間4 -いきいきフェスタ2010-

晴れ渡る秋の一日、海の公園で行われた【いきいきフェスタ2010】に参加してきました。

【区内獣医師会】【捨て猫防止協会】に並んで、昨年に引き続き2回目の参加になります。
こちらのフェスタは他の出展ブースがテントの正面だけをみなさんが眺めて通り過ぎる形になっているので、中のパネル展示にまでなかなか入って見ていただけないのが残念です。
来年は展示の仕方を少し工夫した方がいいのかな?
2010+10+16_縺・″縺・″繝輔ぉ繧ケ繧ソ2010_0789_convert_20101018075126

ですが、一番はじっこという利点をプラスにとらえて…
2010+10+16_縺・″縺・″繝輔ぉ繧ケ繧ソ2010_0790_convert_20101018075228

今年は、先月区役所保険衛生課・動物担当の職員が『ひとと動物の防災を考えよう』で作ったパネルをお借りして、テント横に展示しました。 
2010+10+16_縺・″縺・″繝輔ぉ繧ケ繧ソ2010_0788_edited-2_convert_20101018075405

正面には《横浜市の取り組み》として、来年5月に開所予定の【横浜市動物愛護センター(仮称)】や、【マイクロチップの助成事業】・【猫の不妊去勢手術助成事業】について掲示しました。
2010+10+16_縺・″縺・″繝輔ぉ繧ケ繧ソ2010_0792_convert_20101018075447
(横浜市では10月1日から10月30日まで『横浜市動物愛護センター 運営計画案についての意見募集』を行っていますので、どんな小さな意見でもいいですし、応援メッセージでもかまいませんので、皆さんの声をお届けください。-横浜市外の方可)

【ちばわん/センターレポート】と【里親募集犬の紹介】の間にどいかやさんの【ペットショップにいくまえに】を掲示してみました。
2010+10+16_縺・″縺・″繝輔ぉ繧ケ繧ソ2010_0791_convert_20101018075535

私の拙いパネル展示にどれだけの方が興味を持っていただけたか、どれだけも方が共感してくださったかはわかりません。
ですが、「今年もガラガラ…」と感じた一日でしたが、それでも確実に去年より多くの方が足をとめてくださったように思います。

この日の展示では、真後ろになってしまった【里親募集犬の紹介】コーナーに、何人かの方がそっとたっていらっしゃいました。
「最近、飼い犬を亡くしたばかりなので、今すぐと言うわけではないんですが…」とおっしゃいつつ、紹介ポスターを指差しながら「この仔に良く似ているんですよ…」と。

いつか機が熟したとき、良いご縁に恵まれますように。

午後、獣医師会のブースで長寿犬の表彰がありました。
2010+10+16_縺・″縺・″繝輔ぉ繧ケ繧ソ2010_0799_edited-1_convert_20101018075616
18歳以上のわんちゃんが表彰されるそうです。“18歳”すごいですね。

わんちゃんも飼い主様もいつまでも健やかでありますように。 

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

07:50  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/93-c95454b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
