All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

ハッピーハロウィーン

千葉からお友達がいらっしゃるということで、いちごちゃん始めて元町なんぞ行ってきました。

仮オカン、四半世紀ほど前まで海岸通で働いていたので元町にはちょくちょく行っていたのですが、結婚してからはとんと出かけるきっかけもなく、20年ぶりくらいでしょうかね。
いやぁ、こんなキラキラしたところ歩くのもこっぱずかしい…

いえいえ、今日の主役はわんこでしたね。

20101031R0012929_convert_20101102095226.jpg
ポムくんにバウしまくりのいちごちゃん。

亮子さんが昨年保護していたポムくんにも会えましたよ。
このポムくん、亮子さんに保護されたとき何がどうでもカミカミいぬだったのですが、亮子さんの何があっても叱らない取り組みで、横浜にお住まいの新しい飼い主さまと素敵なご縁を繋ぐことができました。
今、亮子さんはついカミカミが出ちゃういぬ“麟”くんを保護して、その信頼関係を構築し直しているところですが、その取り組みはもう、尊敬に値します。
その様子はこちら、【今日もわんにゃん日和】からご覧くださいね。
きっと、犬に対する意識が変わりますよ。

さて、今日いちごちゃんを連れて行ったもう一つの理由は、どんなにいちごちゃんに吼えられても聞こえないぐーちゃんや、ちっちゃないちごちゃんに乗っかられても逃げることもできないあいちゃん以外のワンちゃんにいちごちゃんが会ったとき、いちごちゃんがちゃんと犬としての行動が取れるかを見ることでした。

いくら何でも、あれだけ人やら犬やらわんさかいる中で判断するのも強引ですけど、亮子さん曰く「いちごちゃん、ちゃんとまわりの状況を観察してるから大丈夫じゃない?」とのこと。

そっか。やっぱり問題はいちごちゃんじゃなくて、ぐーちゃんとあいちゃんの社会化不足だったのね。

でも、ま、いいか。
およその犬に挨拶ができなくても、いきなり鼻面寄せて3センチの距離でガン見しても。
おうちの中で3人並んで寝られるようになったんだから。

2010+10+29_0843_convert_20101102141250.jpg
この日初めて一枚の布団に並んで寝ました。

テーマ : - ジャンル : ペット

09:33  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

い~ちゃん元町行ってきたのね?
元町はわんこに優しいらしいですね?
今度うちも行ってみようかな~(*^.^*)

最近爺様の夜鳴きで寝不足です!
何かが言いたいんだろうけど・・・
夜中でしょ~近所迷惑になるのが嫌で最後はついつい コツンとやってしまって自己嫌悪になるの・・・出来れば怒りたくないけど!
そのままにしておくと 最後はギャ~の大声で
ずっとだから・・・
人間がボケた時と同じで昼夜関係ないんだろうね~
人間の子育ての何倍も難しいね^^;
ぽんぽこりん | 2010年11月02日(火) 20:59 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ぽんぽこりんさん、こんばんは。

元町ってね、わんこ用の水のみ場やリードフックがあるんだって。
残念ながら激混みで全然チェックできなかったけどね。
ってか、いちごちゃん歩かせたら踏まれちゃうくらい混んでた。
やっぱり、人気のない裏の公園が一番安心するね。

クリちゃん、泣くの?
お医者さんに相談すると、サプリや処方薬を出してくれると思うんだけど…
ちょっと抵抗あるかな?
お母さんもクリちゃんもたっぷり寝られた方が楽になるかもよ。
ぐーぐー | 2010年11月04日(木) 01:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tinichigo.blog130.fc2.com/tb.php/99-9726c442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
