All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.16 (Sun)

ちびにいちゃんのマイブーム

我が家の3人の子供たち。
「おなかが空いたら自分でなんとかしろ。」とばかりにちっとも面倒を見てあげなかった仮オカン。

功を奏してか、それぞれ台所に立つのは厭わないようで、朝ごはん・昼ごはんはそれぞれが適当なものを作って食べています

そんな家庭環境のちびにいちゃん。
近頃はまっているのはケーキ作り。

クレープのミルフィーユ
2011+01+05_縺・■縺農1140_convert_20110210173356

ティラミス
2011+01+16_縺・■縺農1099_convert_20110210173509


もちろん、仮オカンはおいしくごちそうになりました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

定期健診・ワクチン接種

もうちょっと!がんばれアタシ!!

10月10日

いちごちゃんの定期健診にKどうぶつ病院に行ってきました。

もうすぐいちごちゃんのKどうぶつ病院通いも終わりに近づいてきたので、思い切って3狆連れて行って来ました。
2010+10+10_縺・■縺農0720_convert_20101014150817
初めての病院なのに、あいちゃんはなかなか病院の中に入らず、やっと中に入ってもしばらくぐーちゃんのしっぽは下がりっぱなし。
やっぱり“病院”って、わかっちゃうのね。


いちごちゃんは、昨年5月に混合ワクチンを済ませているので、本来は今年も5月にワクチン接種できればよかったのですが、手術による体力の低下と今後のワクチンプログラムを考慮して10月になるまで摂取を待っていました。
先月、ヒートもあり体重も少しずつですが増加して体力も回復いるでしょうし、混合ワクチンを10月に接種すれば、4月の狂犬病ワクチンと合わせて今後の飼い主は半年ごとに動物病院を訪れることになります。
全身状態も半年に一度、診ていただけるでしょう。

今回は、6週混合ワクチンを接種していただきました。

続けて、いつものレントゲン撮影。

ですが、診察室からF先生の仮オカンを呼ぶ声が!
『○○さ~ん!、いちごちゃん、あばれちゃって、写真撮れませ=ん!!
これ以上抑えると、首の骨が折れちゃいます!』

って、いちごちゃん、どんだけあばれるねん

てことで、いちごちゃんの写真はありません…

それじゃぁ、ついでにぐーちゃんを診ていただきましょう。
2010+10+10_縺・■縺農0722_convert_20101014150856
「何でボクがダッコされてるの?」のお顔。

オカン、しつこくF先生にぐーちゃんの歯の状態をみていただきました。
2010+10+10_縺・■縺農0725_convert_20101014150952
こびりついた歯石を取っていただき、歯茎に抗生剤(だったかな?)を注入していただきましたが、F先生も『抜歯するほど歯根が痛んでいるわけではないので、やはりこのままでいいでしょう。』とのお見立てでした。

麻酔をかける治療はしなくて済んだので、それはそれで良かったのですが、じゃぁなんで右目だけ涙やけするんだろうね?ぐーちゃん。


さぁ、来月はいよいよいちごちゃんの避妊手術をしてもらう予定です。

ただ心配なのは、手術していちごちゃんがもっとオス化しちゃったらどうしよう…ということなのですが。
今も毎日ヘコヘコがはじまると止まらないいちごちゃん。

当然、犠牲になるのはあいちゃんですけどねorz。
2010+10+10_縺・■縺農0728_convert_20101014151047

テーマ : - ジャンル : ペット

15:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

夏休み

どうでもいい話ですが…

9月27日~30日

仮オカン宅、世間がお休みの日には一生懸命働く家業をしておりますが、夏も終わりやっと我が家の夏休みがとれました。

横須賀から帰って家業を手伝い、自宅に帰って夕飯の支度と3狆のお散歩を終えてからのパッキング。
で、翌朝6時に自宅を出発して南の島へGO!

また寝てません…


オトンが一人でこんなところに行って
3660f26d8cc0279253f5e7306130c141.jpg
(オトン撮影)

さとぽんさんのブログでちょっと話題になったチンアナゴと遊んでいる間、
898bb300599cc070c0a8c48a035ab0eb.jpg
(オトン撮影)

仮オカンは日がな海を眺めているしかなく…
2010+09+29_cebu_0598_convert_20101014124703.jpg

2010+09+28_cebu_0608_convert_20101014125611.jpg

夢の4日間はあっという間に過ぎていくのでした。


が、しかし!

成田から帰ってみれば家の中はすごいことになっていて、玄関を開けたとたん、3狆のオシッコのにおいが充満。
掃除と洗濯物の山と戦いながら、国勢調査のやり残しをこの日のうちに終えなければならず…

その結果、仮オカン、生まれて初めて救急車のお世話になるのでした…

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
